息子が自分に似ていない…DNA鑑定するべきか

ソース:息子が自分に似ていない…DNA鑑定するべきか

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/plus/hnews/20160425-OYT8T50104.html?from=ytop_os1_tmb

 

要約:息子が父親に似てなかったらどうしますか?というある女性の投稿があった。

女性は夫に自分の10歳になる息子が自分に似てないことから日頃から疑いの発言をかけてた。夫の主張からは、医者の診断から女の子の種しかないらしい。

そこで、DNA鑑定をすることに。結果は二人の子供だったらしい。

 

疑問:いくら自分に似てないからといえDNA鑑定ができるのか?

   もし自分の子ではないと診察された場合の今後の判断は?

 

主張:子供が出産後に義務的にDNA鑑定をすれば、お互いのモヤモヤも消えると思う。